どろんこ教室

どろんこ教室

毎月のイベントの様子。

村長の部屋

村長の部屋

村長の独り言。

連絡簿(ブログ)

ほどがや☆元気村  > みんなの日記 目次 > みんなの日記

みんなの日記目次へ

2023年11月09日2023年9月16日 大根の種まき・写生

写真拡大 大根の種が3つじゃないと大きくそだたないことをしりました。

記入:IMIN

2023年11月09日2023年9月16日 大根の種まき・写生

写真拡大 いねがすごく実っていてうれしかったです。
いねをかきました。

記入:IMIN

2023年11月09日2023年9月16日 大根の種まき・写生

写真拡大 だいこんの種は小さくてまくのが大変だった。
写生は稲が上手く書けてうれしかった。

記入:IMIN

2023年11月09日2023年9月16日 大根の種まき・写生

写真拡大 ダイコンのタネに土をかぶせるのがおししちゃダメだからむずかしかった。

記入:IMIN

2023年10月03日みんなの観察記録から
2023年7月29日 かかし作り

・かかし作りのときに目を大きく書きすぎたり、材料が決まらなかったり、かかしがたおれたり、いろいろ大変だったけど、稲が鳥にたべられないといいなと思いました。
・かかしを作るときに思ったよりかんたんに作れたこと。かかしが台風で大丈夫か心配だったこと。
・かかしを作るのは難しかったけど、やっていくうちに楽しくなっていった!!もう一回作ってみたい。
・かかしが思ったより上手にできたので、すずめなどがこないようにしっかり働いてほしいです。
・かかしを作って配置するときに、かなり重くて運ぶにが大変でした。すずめは防げてもからすが防げるのか気になりました。

記入:IMIN